お知らせ

「77社会貢献私募債(寄付型)」の受託・引受について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社七十七銀行(頭取 小林 英文)は、株式会社辰巳商会が当行の保証により発行する下記の無担保社債を受託・引受いたしましたので、お知らせいたします。
本件は、私募債発行に際し、当行が発行企業から受け取る手数料の一部で、地域の教育機関や老人介護保健施設等に必要な物品を寄贈する「77社会貢献私募債(寄付型)」を受託・引受したものです。
当行では、今後とも積極的な資金供給に加え、資金調達手段の多様化ニーズへの対応など、適切なソリューションを提供することにより、お取引先企業とともに地域貢献および地方創生の推進に取り組んでまいります。


発行企業 : 株式会社辰巳商会(本社:宮城県塩竈市、代表取締役:田中 大輔)
業 種 : 商社
保 証 : 当行100%保証
発 行 日 : 2021年2月26日
期 間 : 4年
発行金額 : 40百万円
資金使途 : 長期運転資金

~発行企業概要~
当社は1962年に創業し、塩竈市を中心に、船舶用、家庭用および産業用の各種燃料を安定的に供給してきました。
「あたりまえのことをていねいに」をモットーに、お客さまのニーズに応じて、きめ細かいサービスの提供を行っており、近年では電力の小売全面自由化に伴い、電力販売事業も手掛けています。今後も時代の変化に対応しながら、地域産業の発展と豊かな社会づくりを目指して、企業価値の向上に取り組んでいきます。
当社は、今回の「77社会貢献私募債(寄付型)」の発行を通じて、地域貢献のために発行手数料の一部を活用する予定です。

関連記事

ページ上部へ戻る